首页 >> 论坛 >> 其它
字体∶
 国産

地球村公 (发表日期:2013-02-19 19:01:56 阅读人次:853 回复数:0)

   マグロ、サバ、鰯など日本人は魚が大好きでたくさん食べるけど、「国産」って書いてるの、

  
ちょっと変じゃない?

  
だって魚に国境ないのに。

  
国産と書けばいい値段つけられるからね。

  
じゃあ、どんな名前にする?

  
「日本急速冷凍技術」「鮮度保護技術」?

  
それも変だね。だから、皆さん、名前募集!

  
ノルウェー産はたまに見るけど、EURO産は見ないね。

  
あれ、そう言えばアフリカのマリに最近フランスが介入したけど、なんでEURO軍じゃないの?

  
陰謀じゃないの?

  
なんでフランス軍の名義だけで行くの?

  
あそこはフランス語圏だから行くの?アジアが連合したらそうするかなあ····しないよ。

  
そういうことは絶対にしません。

  
そういうやり方お断り!

  
さっき魚には国境がないって話を書いて思い出したけど、本当は人類にだって「境」なんてないはずなんだ。

  
ところが、前5千年の悪徳的歴史の中で徐々にいろいろな「境」を、人類が自分で作ってしまったんだ。

  
たとえば国境、たとえば海域、たとえば空域。

  
人類はこの「境」を守るために、今までずっと「戦争」を繰り返してきた。

  
時には守るためではなく「奪う」ために「侵略」もしてきた。

  
こんなこといつまでやるつもり?

  
だから、我々公所は言いたい。

  
地球上すべてをトンネルや橋でつないでしまったらどうですか、と。

  
次のブログでは我々公所が考える”新·地球地図を提案します。

  
お楽しみに。




 敬请留言(尚未注册的用户请先回首页注册)
用户名(必须)
密 码(必须)
标 题(任意)
内 容(1000字以内,图片引用格式:[img]图片连接地址[/img])
    添加图片
    
 
Copyright ◎ 2006-2010 东洋镜工作室 All Rights Reserved