首页 >> 论坛 >> 其它
字体∶
王様を裸に

地球村公 (发表日期:2013-02-02 20:14:54 阅读人次:942 回复数:2)

  

  
地球人類の現状をすべて壊せとは言わないが、手術しなければいけない問題はまだまだある。

  
中でももっとも大きな課題の一つが、権力者の腐敗(公金の着服など)だ。

  
これを撲滅しなければならない。

  
我々公所はこう考える。腐敗の問題は独裁制度だけの問題ではない。所謂”民主制度”も、結局のところ同じレベルだ。いや、むしろ民主制度下のほうが巧妙なぶん、タチが悪いといえる。独裁のほうがわかりやすいぶん、まだマシかもしれない。いずれにしても本質は一緒である。

  
どんな党派だろうが、大統領だろうが、総書記だろうが、国王だろうが、何かを決めるときの決め台詞は「国民のため」である。「国民のため」といえば何でも許されるというのだろうか。「個人情報保護」という言葉は、一般の国民のための言葉であって、権力者には使ってはいけない言葉である。

  
今、”皇帝”には、「透明の新しい服」が必要だ。皇帝を裸にしなければいけない。中国で言うところの”人肉捜索”が必要だ。一般人を「監視」するのではなく、”上”の人間の監視。これが重要なのだ。24時間、権力者自身はもちろんのこと、彼らの選挙における公約、政党の綱領を守っているか、および権力者の私生活を、我々は「監視」していくべきなのだ。また、「どうぞ、いつでも俺の仕事を監視してくれ。私生活をチェックしてくれ」という勇気がなければ、権力者になる資格はない。こうした”上”に対する監視がうまく機能するようになれば、政治家による公金着服や世襲問題なども、自然となくなるだろう。なくなるしかない。

  


  
我々公所はこう考える。

  
今こそ、国家機構から力を抜いて、これまでのように国民を監視するのではなく、政党、政府、高級官僚といった権力者を監視すべきなのだ。地球人類の歴史を見てみると、これまで何千年もの間、国家の手先が一般国民を監視してきた。しかし、今後はこのような”上から下を監視する”という概念を消すことが重要。下を監視することもある程度必要だが、それ以上に”上”を監視する時代にならなければ、地球人類には未来の進歩;進化がないだろう。監視の割合としては、「権力者8、一般国民2」、あるいは「権力者7、一般国民3」くらいが望ましい。

  
このような考え方は何もまったく新しい概念というわけではない。この宇宙に、地球に、元々あったものなのだが、今まで人類が見つけることができなかっただけだ。たとえば、自由という概念、民主という概念、人権という概念。これは今では、所謂”民主社会”では誰もが当たり前のように思っているが、実はそうじゃない。ほんの何十年前に、たまたま「発見」されたのだ。自由も民主も人権も、元々宇宙に「在る」ものだが、人類は長い間これに気づかなかったということである。

  
つまり、指導者や独裁者から与えられたものではないということ。神様とか誰かがくれるものじゃないのだ。元々あるもの、これを見つけただけだなのだ。

  
それだけ言えばわかりますよね? 

  


  
権力者による政治的判断の誤り、失策及び腐敗、公金着服といった問題は、どんな犯罪よりも大きな犯罪だということを忘れないでほしい。たとえば日本のある老人政治家は「尖閣諸島を買う」と言った。これによって日本と中国、いわば地球上におけるナンバー3とナンバー2の国の関係は大きく損なわれた。経済面の影響も莫大なものがあった。このように、権力者のミスによる国家的損失は天文学的数字になる。それに比べ、一般国民(日中両国のすべての)泥棒、スリによる損失はいったいいくらになるんだよ! 比べようもないだろ。もし、上を監視する機構があったなら、日本の老人政治家は「尖閣諸島を買う」なんてことは絶対に言えなかったはずだ。それがどれほどの損失を生むか、しっかりと監視し、チェックする機構があれば、権力者の好き勝手は許されなくなる。自然とそうなる。なるしかない。

  
その通りでしょ。

  
違いますか?

  
我々公所はここまで、ある種の「監視体制を作ることを提案してきた。下も監視するが、それ以上に上を監視するのが真の目的だ。しかし、一般国民は心配するかもしれない。「俺の私生活が全部バレちゃうの?」、「昨晩見たネットのエッチ画像とかもバレちゃうの?」、「不倫もわかっちゃうのかな」心配ご無用です! 監視、チェックを担当する人間たちは、個人的趣味で皆さんの私生活を覗くわけじゃないんだから。権力者の横暴を監視するという強い使命感、要は魂を持った人間たち、は、皆さんの「下半身」なんかに興味を覚えない。今や、ネットにいくらでもエッチ画像はあるしね。皆さんのような素人よりも、”プロ”のAV女優とか男優のほうが全然面白いでしょ?

  
見せるのは義務だから、仕方ないでしょ?

  
もし、こうした監視体制が出来たら、着服など心に疚しいものがある権力者は、不正がバレないかとドキドキして、そのストレスで心筋梗塞、脳梗塞になっちゃうかもね。そういう人は国民を管理する椅子に座る資格がないのだから、どうか座るのはご遠慮いただきたい。

  
では、我々地球村公所が考える「監視体制」とはどんなものか? その人員はどうするのか?

  
「監視員(チェック要員)」は、基本的に人生の中で苦労と経験を積んできた人を採用する。自分の人生にまだ不満があったり、もっと役目を果たしたいが今まではできなかったという思いのある人、要は退職した老人たち、シルバーの方々だ。少子高齢化が進む現代、純粋に国を思い、国のため、国民のために何かいいことをしたいと考える老人はいくらでもいる。彼らの多くは「ボランティアでもやりたい」と思っているはずだ。監視される権力者たちにとっても、人生経験の豊富な、自分よりも年上の老人にチェックされるのなら、若い人間にチェックされるよりも素直な気持ちになるだろう。

  
最後にもう一度言う。

  
これまで、権力者による腐敗、着服、政治的判断の誤り、失策によって、全民族、全国民たちがどれだけの損をこうむってきたんだよ! たとえば日本のトップにいる方。「国防軍の創設」とか「憲法改正」とか勝手に言っているけど、そんなことトップの人間が言っていいの? もし我々公所が提案する「監視体制」ができたら、そんな意見、絶対にいえなくなるはずだよ。

  
「国防軍」をつくって、誰と戦うの? 中国と? ロシアと? もしかしてアメリカと?

  
全部違う? じゃあ、「核」と戦うのかよ!!!

  
「誰と戦うの?」と聞いて答えられないなら、なんでそういうことを言えるの?

  
まあ、日本の国民は騙されやすいし、アタマ悪いから、仕方ないのかな

  
でも、ほんとにそれでいいの?

  


  
地球村公所は強く訴える。

  
今までのことはもういい。着服とか政治的失策とか、過去に関してはもう心配しなくて大丈夫;いや、大丈夫じゃない。しょうがない。キリがないから。

  
だから、今から「変える」ことが大事。未来が大事。

  
それだよ!

  




 回复[1]: 叫一声地球村公桑太单纯 夏雨 (2013-02-03 22:07:25)  
 
  >日本のある老人政治家は「尖閣諸島を買う」と言った。これによって日本と中国、いわば地球上におけるナンバー3とナンバー2の国の関係は大きく損なわれた。経済面の影響も莫大なものがあった。

  


  
叫一声地球村公桑太单纯,咱中国的小九九你弄不懂。中共说这次钓鱼岛事件的起因归咎于買岛,你便以为祸首就是石原了。

  


  
当流氓想找你碴了,你是逃不掉滴。一衣带水,抬头不见低头见,况且还有陈年烂帐。

  
即便没有石原它会找野田,没有野田它会找安培。

  
买岛只不过撞上它的枪口而已。

  
蒋介石是攘外必先安内,输了。中共是安内必先攘外,朝鲜战争中越战争,,赢了,内部也就摆平了。所以它屡试不爽。

  


  
确确实实是石原鹤唳一声,短短的时间里,人们竞相捐资,挖口袋掏家底,堆起了買岛的巨款。

  
记住,这是一个紧紧捂住钱包的时代呀。连岛主也是口口声声只卖给石原呢。

  
民意!石原代表了相当一部分人实骨铁硬的民意!

 回复[2]:  晓亮 (2013-02-03 10:20:24)  
 
  不管领土纠纷还是什么其他的什么目的,世界上任何人类的战争行为都是对地球自然环境的破坏。反对战争!

 敬请留言(尚未注册的用户请先回首页注册)
用户名(必须)
密 码(必须)
标 题(任意)
内 容(1000字以内,图片引用格式:[img]图片连接地址[/img])
    添加图片
    
 
Copyright ◎ 2006-2010 东洋镜工作室 All Rights Reserved