首页 >> 论坛 >> 转贴
字体∶
转贴。

自带板凳 (发表日期:2009-07-23 18:11:15 阅读人次:1338 回复数:1)

  iPhone生産工場の従業員、飛び降り自殺 中国

  
7月23日15時0分配信 CNN.co.jp

  
北京(CNN) 米アップルが携帯電話機「iPhone」(アイフォーン)の生産を委託している鴻海科技集団の中国深セン工場で、従業員が先週飛び降り自殺したことが22日分かった。

  
新京報によると、従業員は工学を学び、最近学校を卒業した25歳で、建物の12階から飛び降りた。アップル社に送った16機種の試作品のうち1機種が届かなかったため、社内の追及を受けていた。複数の知人がインターネットの掲示板に投稿したところによると、従業員は監禁され身体検査を受けたうえ、暴力を振るわれたとされる。

  
アップルの中国法人は調査結果待ちだとしたうえで、業務委託先の従業員の待遇に尊厳と尊重を求めているとコメントした。また、鴻海は22日、自殺とのつながりが指摘された従業員数人を解雇もしくは停職処分としたうえで、従業員のカウンセリングなどの社内対応を取っていることを明らかにした。

  
鴻海は自殺した従業員への哀悼と遺族への謝罪を表明するとともに、社内のいかなる違法行為も容認したことはないと強調した。

  




 回复[1]: 我喝酒去了,不管你们了。 自带板凳 (2009-07-23 18:13:53)  
 
  

 敬请留言(尚未注册的用户请先回首页注册)
用户名(必须)
密 码(必须)
标 题(任意)
内 容(1000字以内,图片引用格式:[img]图片连接地址[/img])
    添加图片
    
 
Copyright ◎ 2006-2010 东洋镜工作室 All Rights Reserved