首页 >> 论坛 >> 闲聊
字体∶
明天东京的上空

三国天下 (发表日期:2010-01-22 22:58:57 阅读人次:1257 回复数:0)

  将会传来媒体直升机的轰鸣声吧,

  
电视上则可同步显示出直升机传回的现场追踪影像,

  
想想不久前的有关厚劳省原女局长一系列的报导和石川的律师近日针对媒体发表的声明,

  
不由感叹这也是个神奇国度的神奇的媒体~~~~

  


  
足利事件再審、元検事は謝罪せず 菅家さん「一生許さない」

  
(01/22 20:32、01/22 21:50 更新)

  
取り調べを担当した元検事への思いを、厳しい表情で語る菅家利和さん=22日午後、栃木県庁

  
栃木県足利市で1990年、4歳の女児が殺害された足利事件の再審第5回公判は、22日午後も宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で続き、無期懲役が確定した後に釈放された菅家利和さん(63)の取り調べを担当した宇都宮地検の森川大司元検事の証人尋問を実施した。菅家さんは「謝ってください」と直接求めたが、元検事は謝罪に応じなかった。

  
閉廷後に記者会見した菅家さんは「絶対謝ってもらいたかったが、謝らなかった。ずるい、汚い、一生許さない」と述べた。

  
午後の開廷直後に質問に立った菅家さんは冒頭で「森川さん、わたしは17年半もの長い間、無実の罪で捕まっていました。どう思いますか」と問い詰めた。元検事は「非常に深刻に思っている」と答えるにとどまった。

  
「取り調べで全部やってないと正直に話したのに、なぜ弁護士や裁判所に伝えなかったのか」との質問には、不起訴となった女児殺害事件2件の調べの中で、足利事件に触れただけだと主張。「逐一、報告する必要はないと考えた」とした。

  
弁護人の質問では、逮捕の決め手となった当時のDNA鑑定について「有力な証拠だと思った」と証言。法廷で再生された取り調べテープは、独自の判断で録音、保存したと説明した。

  


  


  
「完全な誤報」石川議員の弁護人が報道各社に文書

  


  
小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)=政治資金規正法違反容疑=の弁護人は20日、石川容疑者が小沢氏の事件への関与を認める供述をしているとの一部報道について、「完全な誤報」とする文書を報道各社にファクスで送付した。

  
弁護人は安田好弘、岩井信両弁護士。連名で「石川氏がそのような供述をしたことは全くない」としている。

  
[ 2010年01月20日 21:27

  


  


  


  


  


  


  


  




 敬请留言(尚未注册的用户请先回首页注册)
用户名(必须)
密 码(必须)
标 题(任意)
内 容(1000字以内,图片引用格式:[img]图片连接地址[/img])
    添加图片
    
 
Copyright ◎ 2006-2010 东洋镜工作室 All Rights Reserved