首页 >> 论坛 >> 生活
字体∶
鳥インフルエンザは怖くない

張漢禎 (发表日期:2013-04-04 15:01:08 阅读人次:1064 回复数:0)

   医学上では、風邪やインフルエンザで熱が出る原因は、バイ菌やウイルスによる体の炎症ですが、私は違う観点から見ております。

  


  
私はもう20年間冬でも半袖Tシャッツだけで、風邪を引いたことはありませんが、医者は他人の風邪を治しているのに、風邪にかかる医者もいます。

  
実は、風邪やインフレザはバイ菌とウイルスによるものではなく、バイ菌やウイルスなどの微生物は、人間と共に生きている。私達は息を吸うだけで、かなりの微生物が体に入るはずです。同じ環境の中で、どうして風邪を引く人と引かない人がいるのでしょうか?

  
私は冬でも薄着で、体温が下がり、免疫力が弱い状態で、病院のリネン関係の仕事を行い、バイ菌やウイルスが普通の環境より何倍も多く、いろんな感染物がある中でも、マスクなしの状況で20年間働いていました。

  
また、私は何回も冬の冷たい雨と雪に濡(ぬ)れた後、わざと冷たい風にあたり、風邪の症状が出ると100ボルトの電気を体に通電し、体内の循環が良ければ風邪にはなりません。体に入り込んだ弱いバイ菌やウイルスはすぐ死んでしまう。だから、はっきりといえば、バイ菌とウイルスは体質の弱い人しか苛めないのです。

  
最近は抗生物質が効かないスーパーウイルスも登場し、続々と新薬の開発でバイ菌とウイルスがどんどん変化させているし、人類は自分の手で悪魔を作っている状況にあり、人類の運命を脅かしています。今の科学水準からいうと、バイ菌とウイルスを消滅(しょうめつ)させることは不可能です。将来も不可能と思います。

  
地球上初めての生命は微生物です。38億年前、無核細胞の誕生から2億年を経って有核細胞に、そして微生物の細菌達の参入によって、地球上の様々な生命に進化し、我々人体の中にもその細菌は働いています。

  
だから微生物の細菌は人類と斬っても斬れない関係にある。しかもワクチンの開発によって、どんどんウイルスを毒性の高いものに変身させれば、正しく人類の未来にとって脅威です。それは人類と見えない敵との永遠の戦いでしょう。残念ながら勝つ見込みはありません。

  
ご存じのようにウイルスが流行してからワクチンの開発を始め、早くても半年以上かかり、莫大な開発費用がかかるだけではなく、開発期間の間に人類は暗い恐怖の中で、いつ感染するかも知れないとの不安の中で待たされます。しかも、ワクチンは予防の目的で、治すことが出来なく、長めで見れば利より害が多いのです。だから、ワクチンの開発は止めるべきです。バイ菌やウイルスは変身させないように、原生態か現状のままに保存した方が、人類にとってプラスになると思います。

  
ワクチンの開発は未来な脅威であり、人類と自然の生態系のバランスを破壊(はかい)しつつあります。そして、国が財政難(ざいせいなん)にある今日、医療予算や開発に使う巨額資金を、国民の福祉や生活向上と借金返済に使った方が断然(だんぜん)賢明(けんめい)であると思います。

  
平成22年度ワクチンを使用後、廃棄(はいき)されたワクチンの金額は214億円でした。平成23年度医療予算は32.1兆円でした。

  
私が気功法の立場から、また人体生理状態の観点から見ている現代医学は、薬で解決しようとする理念を間違っているとは言いませんが、病気によってはある程度しか、または全く効き目がないのが事実です。また、慢性病においては薬で病気を治すことができなく、症状を抑えるだけで、長い投与の間にその薬の副作用で新たな病気が発症し、更に新薬等複数の薬の投与により、交差した複雑な副作用は一定期間の臨床を経なければ、医者にも分からないのも事実です。

  
しかも、如何に良い薬でも副作用があります。漢方薬は副作用が少ないといわれますが副作用はあります。私達の体は病気を治す能力を持っているのに、十分に発揮されていません。その病気を根本から綺麗に治せるのは、自分自身しかないと思います。病気にかかるということは、体が病気にかかるような体質になっているからです。自分の努力によって、体質が改善されれば、病気は静かに去っていきます。

  
中国の諺に、「解鈴還須系鈴人」があります。つまり100パーセント病院と薬に任せるのではなく、自分が自分を治療する体質改善療法に移行しなければ、十分な効果は得られないと考えます。

  
特に、成人病や生活習慣病、免疫力の向上、血流や神経循環性などの病気を、薬より根本から治せます。現在の薬を中心とした療法より、自分の体質改善の療法が未来の医療の姿であると思います。神経循環、血液循環、胃腸循環など新陳代謝に関係する様々な病気を、根本から治せるのは病院ではなく、また薬でもなく、貴方自身だということを忘れないでください。内側から改善しない限り、良くはなりません。食事療法、運動療法と貴方の努力次第で、私が考えた脳と神経を鍛える新しい医学理念のもとで、誰でも綺麗に根本から治すことができます。

  
上記の文章はアマゾンの電子書籍ストアに「貴方の脳はお元気ですか?」という本の中に (5風邪とインフルエンザについて)の一部分であり、もっと、知りたいであれば「貴方の脳はお元気ですか?」という本へ見て下さい。

  


  


  


  




 敬请留言(尚未注册的用户请先回首页注册)
用户名(必须)
密 码(必须)
标 题(任意)
内 容(1000字以内,图片引用格式:[img]图片连接地址[/img])
    添加图片
    
 
Copyright ◎ 2006-2010 东洋镜工作室 All Rights Reserved